MENU

チャップアップを半年使ってみた

vitox

 

30代になり、急激に薄毛が進んできました。

 

29まではそこまで気になっていなかったんですが、かなり進んできてちょっと焦ってきたので、去年末からチャップアップを使い始めました。

 

いろんな育毛剤がありますが、よくネットの広告facebookでも出てきていたので、気になって購入しました。

 

vitox

 

チャップアップには他の育毛剤よりもかなり効く

 

ということが強調されています。裏付けるように、他の育毛剤と違う独自の特徴を多く持っているので、私が購入時に惹かれた部分を紹介させていただきます。

 

・65種類以上という多数の育毛成分でオールマイティな薄毛の症状に効果がある

 

・育毛保証書という独自のシステム

 

・医師が効果があると断言している

 

このなかでも一番いいなとおもうのが返金保証です。

 

vitox

 

効果が薄いな・・・自分には合わなかったな・・・

 

そう思ったときは返金保証で返品できるので、このサービスはあまり他にはないいいサービスだと思います。

 

自分の中でよくないと思ったらすぐに返品できるので!

 

お試しができるという点でチャップアップはかなりいいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

病院で勧められたのがチャップアップだった

チャップアップのすごいところは医師の方が自ら広告に出ていて

 

「薄毛に悩む方に非常に高い効果を期待できる育毛剤です」と断言してる部分かと思います。

 

他の育毛剤の広告では開発者、研究者の方、またタレントさんが出て薦めているものはありますが、お医者さんが全面に出て推薦しているのは私が知る限りチャップアップが初のようです。

 

「病院でもらうような薬じゃないけど、大丈夫なのか…」という疑問は少しあるものの、とにかくその圧倒的な自信を裏付けるかのような医師の推薦コメントは強烈な印象を残すものだと思います。

 

ぼくが通っていた皮膚科に頭髪のことも見てくれるところがあり、そこのお医者さんが薄毛のためにいいと教えてくれたのが「プロペシア」と「チャップアップ」でした。

 

ただ、プロペシアは1か月で1万円ほどかかります。。。

 

3か月ほどまず、プロペシアを試していたんですが、月1万円はちょっと高いなと感じて、チャップアップに変えました。

 

vitox

 

チャップアップの公式サイトなら1本(2か月分)が7,400円なので、1か月分で3,700円です。

 

プロペシアに比べるとかなり安いので、ぼくにとってはこっちの方がいいかなって思います。

 

チャップアップの効果は・・・

 

半年間チャップアップを使いましたが、だいぶ前頭部の髪が生えてきました。

 

かなり気になっていた前頭部でしたが、チャップアップのおかげで、でこの広さも目立たなくなってきました。

 

ただ、20代のころに比べるとやはりまだ、薄くはなっているので、もう少し以前のように生えてきたらいいなと思っています。

 

今後もチャップアップは続けて、最低1年は使ってみようと思います。

チャップアップに副作用はない??

vitox

 

成分表示を見てもこんな感じなので全部は書ききれませんが、

 

センブリエキスやグリチルリチン酸などの育毛成分3種類
ドクダミエキスなどの皮脂分泌調整成分3種類
チンピエキスなどの頭皮硬化改善成分3種類
海藻エキスなどの血流促進成分20種類
オウゴンエキスなどの5αリダクターゼ抑制成分8種類
ローマカミツレエキスなどの頭皮環境正常化成分17種類
ピロリドンカルボン酸ナトリウム液などのアミノ酸配合成分15種類
頭皮環境を整えるフルーツ成分11種類
冬虫夏草など発毛エネルギー産生成分3種類

 

もう育毛効果に関するものをできるだけ配合しました、という感じです。

 

 

厚生労働省が「チャップアップが医薬部外品である」ことを認可しています。

 

認可をもらうには、製品そのものの認可ももちろんですが、製造する工場が規格に合っているかどうかの検査があります。

 

そこを考慮すると変な添加物は入っていませんし、衛生的な工場で正しく作られていることが保証されています。

 

育毛剤に関する情報で一番副作用が報告されているのはミノキシジルプロペシアという成分です。

 

ミノキシジルとプロペシアは育毛に効果があることも認められていますが、性欲減退や食欲減少、動悸、息切れ等々の副作用も報告されています。

 

チャップアップでは、これらの薬の代わりに、ノコギリヤシやナツシロギクといって天然由来の生薬エキスがたくさん使われています。
人によっては効き目が少し弱いかもしれませんが、副作用を心配する必要はないんです。

 

効果はあるけど、副作用もかなりある、そういうサプリや薬もありますが、そんな副作用がおこるようなものは使いたくないですよね。。。